氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

祝・山本昌広投手200勝達成!
やった、やりました山本昌広200勝達成です!

去年苦労した分喜びもひとしお。

立浪が2000本安打を達成したときに、
「目の前でこういう記録が達成されるのを見て、自分も欲が出てきました」
みたいなことを言っていて、
その時は200勝までかなり残っていたので、
「いや、それはちょっと無理だろう」とか思ってたんですが、
まさか本当にやるとは。

おめでとうございます。

それから9回表の一番いいところでテレビ中継を終了した東海テレビの関係者は、
全員腹を切るように。
今年のドラゴンズはダメだ
今日の中日の先発オーダー

二 荒木
中 小池
三 中村紀
一 ウッズ
左 和田
右 李炳圭
遊 デラロサ
捕 谷繁
投 中田

ドラゴンズ生え抜きの野手、荒木だけ

後は全部他所の球団から来た選手です。

こんな寄せ集めのチームじゃ勝てねえよ。

てか、巨人か?
中日を応援してるつもりだったのに、知らぬ間に巨人を応援していたのか?

「現有戦力で十分優勝できる」
と言い放って本当に優勝してみせた、
あの1年目の落合野球はどこへいったの?

何故そこで小池を獲る?
そりゃ今は確かに実力不足かもしれないが、
若手にチャンスをやって育てろや。
そんなに目先の勝利が大切か?
ファームの選手もやる気を無くすわ。

それにしても、福留とか石井裕也とかスター性のある選手をよくほいほい手放すよなあ。
ドアラにまで出てかれないように気をつけてね!


ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝記念パレード見てきました!
というわけで、去年のパレードに続き、今年はドラゴンズの日本一記念パレードを見てきました。

20071117-01.jpg

今年とにかく驚いたのが、その人の多さ

去年も確かに大勢の人がいましたが、
ちょっと脇に回ればけっこういいポジションを取れるくらいの余裕はあったのが、
今年は全然ダメ

むしろ「将棋倒しになって死ぬんじゃないか」と、
身の危険を感じるほどの大混雑でした。

主催者発表だと前回の35万人から、55万人に増えたのだとか。
さもありなんです。
[中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝記念パレード見てきました!]の続きを読む
祝・中日ドラゴンズ、アジア一!
いやあ、岡本が8回裏にどでかい同点ホームランを打たれたときは、
もう完全に負けたと思いましたが、
井端よくやってくれました。

中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007
中日ドラゴンズ

JVCエンタテインメント 2007-11-15
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


始まって間もない大会なのでまだあまりありがたみが沸きませんが、
アジア1になったことがある球団は世界にたった3つしかないわけで、
選手たちは胸を張っていいと思います。
今後他の国の野球レベルが上がってくれば、
この称号も獲得するのがかなり困難なものになるでしょうし。
[祝・中日ドラゴンズ、アジア一!]の続きを読む
祝・中日ドラゴンズ53年ぶり日本一!
こないだの日曜、日本ハムが勝って中日が1勝もしてないときのサンデードラゴンズで、過去のドラゴンズの日本シリーズの軌跡を特集していたのですが、当然のごとくずっと負け続けているわけで・・・。

「そういえば日本シリーズには何一ついい思い出がなかったなあ」
と思っている内に泣けてきまして、テレビの前で号泣

燃えよドラゴンズ!2007
燃えよドラゴンズ!2007


今年は本当によくやってくれました。
監督、コーチ、選手の皆さんありがとう!
[祝・中日ドラゴンズ53年ぶり日本一!]の続きを読む
中日ドラゴンズ7-1から6点差を逆転勝利!
エースの川上が乱調で、阪神に2点リードを許したと思ったら、5回に打球を脛に当てて突如降板

緊急で小林がリリーフしたが、金本が当たってもいないのにデッドボールで出塁するわ、ホームへの返球を焦った中村ノリがランナーの後頭部にボールをジャストミートさせて生還を許すわ、気づいたら7-1で6点差
9-1で敗れた昨夜の悪夢が頭をよぎります。

中日ドラゴンズ70周年記念ミニチュアフィギュア 12個入りBOX (約4.5cm/個、PVC製)
中日ドラゴンズ70周年記念ミニチュアフィギュア  12個入りBOX (約4.5cm/個、PVC製)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし今日は違いました。
[中日ドラゴンズ7-1から6点差を逆転勝利!]の続きを読む
中日ドラゴンズ開幕戦逆転勝利!
というわけで、今年も始まりましたペナントレース。
いやあ、すごい試合でした今日は。
一年のベスト試合が、最初にいきなり来てしまったかも

ドラゴンズ検定ドラゴンズ検定
ドラゴンズ検定委員会

中日新聞社開発局出版開発部 2007-01
売り上げランキング : 62705

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


エース川上が力尽きて逆転された後に、
ゲッツーでチャンスが費えたかと思われたツーアウトから李炳圭が来日初安打となるツーベース。
それをすったもんだの果てにとうとう開幕戦出場を果たした中村紀洋が同点二塁打で迎え入れ、
森野敬遠の後に代打:立浪がカウント・ツースリーから狙い澄ましたようにセンター前に弾き返して遂に逆転。

今最も「打ちたい」と思っているはずの3人が活躍しての、見事なまでの逆転劇でした。

今年もドラゴンズは強いです。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.