氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
C-C-B 渡辺英樹 様へ
ヒデキ様

あなたの早すぎる訃報に接し、
今はただただ涙が止まりません。

ザ・ベストテンのスポットライトで初めて拝見して以来、
この30年間ずっとファンでした。
これからもずっとファンです。

どうか安らかにお眠り下さい。

ccb02.jpg
(「安らか」なんて言葉が一番似合わないあなたでしたが……。)

スポンサーサイト
「BOSS懐かしのヒット曲歌謡祭」で、ようやくC-C-B『Romanticが止まらない』の8cmCDゲット!
今サントリーの缶コーヒーBOSSで、
6缶パックケース1箱に1枚、
80年代から90年代のヒット曲1曲入り8cmCDが付いてくるというキャンペーンをやっていまして、
その中の1曲がC-C-Bの『Romanticが止まらない』

9月20日の発売以来、
目についたスーパーを手当たり次第に探しまくっていたのですが、
どこにもない(-_-;)。

いや、レインボーマウンテンブレンドとかセレクトカフェのセットはあるんですが、
『Romanticが止まらない』が付属しているカフェオレのセットだけはどこにもない

というわけで半ばもうあきらめていたんですが、
昨日ようやく見つけました ヘ(´ー`)ノ !


ちなみに置いてあったスーパーは、愛知県内で展開しているFEELです。

なお、「BOSS懐かしのヒット曲歌謡祭」のプレスリリースは、こちら。
http://www.universal-music.co.jp/pressrelease/110810.html
AJ -米田渡- TOUR 2011「冒険のスズメ」@名古屋ボトムライン行ってきました!
7月4日に名古屋のボトムラインで行われた、
元C-C-Bの渡辺英樹、田口智治、米川英之によるバンド「米田渡(ヨネタワタル)」のライブを見て来ました!


バンド名は、もちろん3人の頭文字から。


私なにぶん米田渡(ヨネタワタル)のライブは初めてだったので、

「C-C-Bの曲は数曲で、あとはオリジナルとか洋楽のカバーとかなのかな?」

と勝手に思い込んで見に行ったのですが、

このツアーのために作ったという新曲『冒険のスズメ』以外は、

全部C-C-B時代の曲でした
・・・(゚Д゚;)!!


ナンマンダブ、ナンマンダブ、
ありがたや、ありがたや( ーノー)o/"Ω


(ちなみに『冒険のスズメ』というのは、C-C-Bの『冒険のススメ』という曲のパロディ。)

以下、取り止めのない感想がだらだらと延々続くので、読まなくていいです(笑)。
[AJ -米田渡- TOUR 2011「冒険のスズメ」@名古屋ボトムライン行ってきました!]の続きを読む
C-C-B MAX-MEGA-MIX
うおおおお、LOVE 80年代!

NHK教育テレビ『チャレンジ!ホビー』
野村義男が先生になって、
ますだおかだの増田にロック・ギターの弾き方を教えるという
NHK教育の『チャレンジ!ホビー』。

趣味工房シリーズ NHKテレビテキスト チャレンジ!ホビー めざせ!ロックギタリスト 2010年4月~5月 (趣味工房シリーズ NHKチャレンジ!ホビー)

私はギターは弾けないし、
別にこれから始めようと思っているわけでもないのですが、
「C-C-Bのベーシスト渡辺英樹が演奏のサポートで出るらしい」
と聞きつけて見始めました。

で、見てみてビックリ!

野村先生 教え方ゲロウマ(゚Д゚;)!

ギターの弾き方はもちろん、
初心者のためのギターの選び方、
楽器屋での立ち居振る舞い方とか、
懇切丁寧な指導で、
しかもわかりやすいことこの上なし。

ギターなんか触ったことのない私でも弾けそうな気がするほど。
錯覚

「エレキギター始めてみようかな?」
という方にはオススメの番組です。
C-C-B再結成ライブツアー2008「Romanticが動き出す」@ 【名古屋】HeartLandSTUDIO行ってきました
先日名古屋で行われたC-C-Bのライブ見て来ました。
いや、スゲー楽しかったです。

C-C-B最高!!

ccb08625.jpg


夕方からなので別にそうする必要もなかったのですが、
何せ肉体を酷使する仕事なので、
体力を考慮し、この日は有休を取って朝からライブに備えることにしました。

そしたら有休申請を出した直後に上司から次の言葉が。

上司「今月のノルマが遅れ気味なので、来週(つまり今週)は他の支店から応援要員を頼んで、強化週間にすることにした。皆少しでも多く仕事がこなせるよう普段にも増して頑張るように」
オレ「すみません、月曜ボク有休取ります
上司「……。どうしてもその日じゃなきゃいけないのか?」
オレ「はい、この日に用があるんで」

いやあ、スッゲー嫌な顔してました。
激しくザマーミロ。
てゆーか、申請出した後でホントよかった。

いったいこの日をどれだけ待ったと思ってるんだ。
18年だぞ、18年。
仕事なんかしてられるか。
[C-C-B再結成ライブツアー2008「Romanticが動き出す」@ 【名古屋】HeartLandSTUDIO行ってきました]の続きを読む
C-C-B 『Romanticは止められない』買いました!
再結成したC-C-BのニューアルバムRomanticは止められないが、発売日から1週間遅れでようやくAmazonから送られてきました。
(前回「C-C-B再結成:続報」の記事で書いた「Amazonでアルバムのタイトルが間違っている件」は、その後訂正されました。)

romantic01.jpg


収録曲は、以下のとおり。

01.Romanticが止まらない
02.愛と勇気のAveMaria
03.ビキニdeウ・ララー
04.HOT STUFF
05.OWNER OF A LONELY HEART
06.ヒーロー
07.WAKE ME UP BEFORE YOU GO GO
08.VENUS
09.HAPPINESS
10.THE NEVER ENDING STORY

1曲目「Romanticが止まらない」以外は、全て日本語の歌詞による洋楽のカヴァー。

といっても王様みたいな直訳のやつではなく、
当時流行っていた洋楽の日本語カヴァーを想像していただけるとピンと来るかとおもいます。

一部C-C-Bのメンバー以外がヴォーカルをとっている曲もあります。
[C-C-B 『Romanticは止められない』買いました!]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。