氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

暇人なので『Smells Like Teen Spirit』を訳してみた
B000003TA4Nevermind
Nirvana
Geffen 1991-09-24

by G-Tools


銃に弾を込めて
おまえの友達を連れて来い
誰かを亡くすのも、真似でするのも面白い
彼女はひどく退屈そうだぞ
お高く留まりやがって
おっと、そいつは禁句だった

ハロー、ハロー、ハロー、うんざりだ
ハロー、ハロー、ハロー、うんざりだ
ハロー、ハロー、ハロー、うんざりだ
ハロー、ハロー、ハロー


明かりが消えたら、危険も減るさ
さあ来たぞ、オレたちを楽しませろ
オレはバカで移り気な気分だ
さあ来たぞ、オレたちを楽しませろ
混血児(ムラート)、アルビノ
モスキート、オレのリビドー

よお

オレは全力で何かをするのが苦手だ
この才能のおかげで、神に祝福されてる気がする
俺たちの小さなグループはいつもそこにあったし、
これからもそこにあるだろう
終わりを迎えるそのときまで

ハロー、ハロー、ハロー、うんざりだ
ハロー、ハロー、ハロー、うんざりだ
ハロー、ハロー、ハロー、うんざりだ
ハロー、ハロー、ハロー


明かりが消えたら、危険も減るさ
さあ来たぞ、オレたちを楽しませろ
オレはバカで移り気な気分だ
さあ来たぞ、オレたちを楽しませろ
混血児(ムラート)、アルビノ
モスキート、オレのリビドー

よお

そしてオレはなぜ味わうのか忘れるんだ
ああ、そいつはきっとオレを笑顔にするだろう
でも、それは難しいって気づいたし、気づくこと自体難しかった
あー、えっと、まあともかく気にすんな

ハロー、ハロー、ハロー、うんざりだ
ハロー、ハロー、ハロー、うんざりだ
ハロー、ハロー、ハロー、うんざりだ
ハロー、ハロー、ハロー


明かりが消えたら、危険も減るさ
さあ来たぞ、オレたちを楽しませろ
オレはバカで移り気な気分だ
さあ来たぞ、オレたちを楽しませろ
混血児(ムラート)、アルビノ
モスキート、オレのリビドー

否、否、否、否、否
否、否、否、否


<訳者あとがき>

[暇人なので『Smells Like Teen Spirit』を訳してみた]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.