氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

映画『スーパーマン リターンズ』感想
映画『スーパーマン リターンズ』見て来ましたので、感想を。

スーパーマンが5年振りに地球に帰還し、人々の前に姿を現すシーンは、最高にカッコいいです。

やっぱりこの星には、スーパーマンが必要だ!

と、スクリーンの前で感じました。
あのシーンを観るためだけでも、この映画を見る価値はあるかと。

スーパーマン リターンズ 特別版スーパーマン リターンズ 特別版
ブランドン・ラウス ブライアン・シンガー ケイト・ボスワース

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-22
売り上げランキング : 33
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督は『ユージュアル・サスペクツ』『X?MEN1、2』のブライアン・シンガー
てゆーか、『X?MEN』って『ユージュアル・サスペクツ』の監督が撮っていたんですね。
全然知りませんでした。
観なくては・・・。
全体的に大変満足しましたが、個人的には「スーパーマン不在の間いかに街が荒れているか」というような前振りをもっとして欲しかったです。

それから当たり前といえば当たり前の話ですが、設定などこれまでのスーパーマン作品をかなり踏襲しているので、「スーパーマンは知ってるけど、映画とか特に観たことはない」という人には、事前の予習をオススメします。

上映中に座席が揺れるので、「最新式の体感設備か!?」と色めき立ちましたが、名古屋ではその時間震度3の地震があったそうです。
タイミングの良いことでw。

それにしても、2006年に再びスーパーマンに感動することになろうとは・・・。
王道は強いですね。

スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編
ジョン・オットマン

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-07-26
売り上げランキング : 1210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.