氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

アニメ『ギャラクシーエンジェる?ん』感想
アニメ『ギャラクシーエンジェる?ん』第1話「出撃!天使のスクランブる?ん」第2話「激安!グラウンドバザーる?ん」を見ましたので、感想などを。

まあ、なんというか一言で言うならば、

ガッカリ(-_-;)

てな、ところでしょーか。

TVアニメ「ギャラクシーエンジェる?ん」キャラクターCD Vol.1 アプリコット・桜葉 [Maxi]

あの史上最高のギャグアニメ『ギャラクシー・エンジェル』シリーズの続編だということで、かなり期待していたのですが、なんじゃこりゃ?

どうも権利関係とかいろいろあったようで、制作会社が変わったそうです。
絵のレベルは高いが、作画スタッフは例によってほぼ全員外国人です。
まず、第1話「出撃!天使のスクランブる?ん」ですが、おいおい、これじゃただの萌えアニメじゃん?

前作の『ギャラクシー・エンジェル』は、一見ただの萌えアニメなのにもかかわらず、実際は全然そうではなくて、ハイ・レベルのお笑いアニメであるところがよかったのですが、今作は見たまま

笑えたのは、M男爵がバシバシ地面に打ち付けられたところだけ。

しかし、第1話はまだ笑えただけマシ
第2話「激安!グラウンドバザーる?ん」では、クスリとも来ませんでした。

クスリとも来ないギャグアニメなんて、『ケロロ軍曹』と同じくらいの存在価値ですよ?

バーゲンで主婦たちに混じって壮絶な商品争奪戦が!
って話なんですが、「バーゲン会場のオバサンたちは、おっかないよー」なんてネタ、サザエさんでもやってるぞ?
いいのか、それで。

前作の『ギャラクシー・エンジェル』なら、
「バーゲン会場のオバサンたちは、おっかないよー」というネタから一段階メタなレベルに立って、
「バーゲン会場のオバサンたちは、おっかないよー」という漫画やアニメでよくあるネタのパロディネタを見せてくれたと思うのですが、
今作では「バーゲン会場のオバサンたちは、おっかないよー」というネタをそのままやってしまいました、ギャフン!

というわけで、『ギャラクシー・エンジェル』の続編がこんなのになってしまって、オジサンは心底残念無念です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.