氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

生まれて初めて独りでコンサートを見て来ました。
今までライブハウスに一人でライブを見に行った事は何度かあるんですが、コンサート会場に行ったことはありませんでした。

ライブハウスは狭いからいいですが、コンサート会場は広いですからね。
あの広いスペースに一人きりという状況が耐えられなさそうで、今まで避けていたわけです。
野球観戦も同様に理由で一人で行ったことはありません。

しかし、その困難な状況に敢えて挑戦する事で、オレ一皮剥けるんじゃないか?
レベル一つ上がるんじゃないか?

そう思い、今回初めて一人でコンサートに出かけることにしました。

まずは、ぴあでチケットを取ることから始めねばなりません。
郵送は送料が高つくので、回避。
コンビニ受け取りも、客が大勢いる店内で「○○のコンサートチケットお待ちのお客様」とか呼び出し食らうと、二度とその店行けなくなるのでやめ。

結局ネットで注文して、ぴあスポットで受け取る事にしました。
ああいうところはあまりお客いませんし、店員もパートのオバちゃんであることが多い。
それなら何も恥ずかしくありません

早速ネットで予約し、仕事帰りに途中下車し、ぴあスポットにチケットを受け取りに行きました。

すると何ということでしょう。
オバちゃんかと思っていた店員が、20代くらいのお姉ちゃん二人!

しかしここまで来て引き返すのもあれなので、意を決してチケットを受け取る事にします。
幸い、客は野球のチケットを買いに来た老夫婦しかいません。

受付番号などを申し込み用紙に書き込みます。
そうこうしてているうちに、大学生風の男子や同年代くらいのサラリーマンが客としてやって来ました。
やばい!

まあ、でも後はこっそりチケットを受け取って帰るだけです。

しかしその時、店員のお姉ちゃんが、辺りに響き渡る大声で言いました。

「では、鈴木様。チケットのご確認をお願いします。
10月28日愛知厚生年金会館の後藤真希で間違いございませんね?」 

ぎゃああああああああああああああああああ( ;゚Д゚)!
台無し
gomaki01.jpg
ちなみにそれを聞いた時、男子大学生の肩がピクッと動きました。
というわけで、行って来ました後藤真希のコンサート!
一人で!!

正直なところを申しますと、
どうせアイドルのコンサートなんて、2時間ずっとカラオケショーだろ?
つーか、極端な話口パクかな。
ま、でもゴマキと同じ空気吸えるならいいか。
くらいの勢いで見に行きました。

とういうのも全て、衣装替えもダンスも何もなく、2時間ずっとカラオケショーだった広○涼子のコンサートのトラウマです。
あれ以来、アイドルのコンサートには何も期待していませんでした。

で、いざコンサートが始まってビックリ!
セットも凝ってるし、ダンサーは4人も出てくるし、衣装はコロコロ替わるし、何より後藤真希本人も踊る踊る
歌も、モチコース生歌です。

つーか、ゴマキの歌って、こんなにダンザブルだっけ?
というくらいダンスナンバーが続きます。
スローな曲は全体の三分の1も無かったかも。

今年から始まったあの倖田來未の2匹目のドジョウを狙ったセクシー路線
個人的には全然好きになれなかったのですが、今日のステージを見る限り、けっこういいかもw。

だってね、そもそも初めの頃は年齢に似合わぬセクシー路線だったのが、いつのまにやらチビッコ向けアイドル路線になって、同性ファンが大分離れて行って、それが倖田來未が流行った途端に原点回帰ですよ?
何やってんだアップフロント。
迷走すんなってなもんですよ。

で、こないだ韓国いったら、
「韓国にはセクシー路線のアイドルしかいないから、ゴマキみたいに“可愛い”路線のアイドルは貴重だ
とか絶賛されちゃって、絶対またアップフロントが右往左往するんじゃないかとw。

個人的には、今後の後藤真希には“癒し系”路線で行って欲しいんですがね。
ジョージアのときの飯島直子みたいな。
『プレミアムベスト』のときのジャケットとか、かなり良かったですよ。
後藤真希 プレミアムベスト(1)
後藤真希 プレミアムベスト(1)

髪も長いまま黒にしてさ。

それにしても、あんなハードな舞台を1日に2ステージもやったら、
私なら確実に血尿が出ます。

その他歌の途中で空中浮遊をしたり、ダンサーの姉ちゃんのセクシーダンスがあったりと盛りだくさん。

何気にゴマキは歌もうまいし、踊れるし、ヒロ○エの時とは大違い
これなら6,300円も高くないかも。

実はここ2、3年後藤真希の隠れファンをやって来て、「まあ、このコンサートを最後に一区切りつけようか」という思いもあったのですが、なんのなんの。
返ってファンになってしまいました

次また名古屋でコンサートがあったら必ず行きます
独りでw。
gomaki02.jpg
記念に買った生写真。

なんか「その場で1500円以上CD、DVDを購入すると特典としてABC3種類のポスターの内一つが付いて来る」というので見てみたら、最新シングルのジャケットの「下半身パンツ一丁」みたいなポスターが!

・・・ハァハァ(;´Д`)。
SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)
SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)


で、当然そのパンツ一丁ポスターが一番人気かと思いきや、それとは別のポスターBが先に完売

・・・オジサンは荒川より深く反省しました。

つーか、言うか、その口で「セクシー路線は良くない」とかw。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.