氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アニメ『貧乏姉妹物語』感想
名古屋では、『BLACK LAGOON』の後を受けて新年から始まったアニメ『貧乏姉妹物語』の第1話を見た感想をば。

ちょっと、あざと過ぎる気がしました。

貧乏姉妹物語 5
貧乏姉妹物語 5
かずといずみ 坂本真綾 金田朋子

関連商品
貧乏姉妹物語 4
貧乏姉妹物語 3
貧乏姉妹物語 2
貧乏姉妹物語 1 初回限定盤
by G-Tools


<あらすじ>
父はギャンブルで借金を作って蒸発、母とは死別という不幸な姉妹山田きょう(15)と山田あす(9)。

ふたりはそんな困難にも決してめげることなく、明るく元気に毎日を送る・・・。


なんというか、もう視聴者を泣かそう、泣かそうとしているのが見え見えなんですよね。
これでもか、これでもかっていう。

その押し付けがましさにちょっと引きました。

あと、きょうがあすを抱きしめるシーンの動きが変だった。
ぎこちないといいますか、人体のデッサンがおかしいといいますか。

まあでも、年明けから始まったアニメの中では、『ProjectBLUE 地球SOS』『のだめカンタービレ』に次いで面白いです。

あと、妹の山田あす役の金田朋子さんは、『ケロロ軍曹』のラビー役の人なんですが、子供の声めちゃめちゃハマッてますね。
びっくりしました。
一聴の価値あり!


ドラマCD 貧乏姉妹物語ドラマCD 貧乏姉妹物語
イメージ・アルバム 田中理恵 釘宮理恵

フロンティアワークス 2006-04-21
売り上げランキング : 43553
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

貧乏姉妹物語~きょうとあすのおんがくしゅう~貧乏姉妹物語~きょうとあすのおんがくしゅう~
TVサントラ Splash Candy Babee

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-09-06
売り上げランキング : 33910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
