氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
映画『コンスタンティン』観て来ました。
名古屋は昨日映画の日だったので、キアヌ・リーブス主演の映画『コンスタンティン』を観て来ました。
感想などを。

コンスタンティンコンスタンティン
フランシス・ローレンス キアヌ・リーブス レイチェル・ワイズ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-06
売り上げランキング : 12125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<あらすじ>

幼い頃から“人には見えないはずのもの”が見えたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、成長してエクソシストになる。

悪魔を地獄に送り返し、この世の“善と悪のバランスを保つ”ことが仕事だが、メキシコに封印されていた“運命の槍”が発掘されたことが発端となり、世界のバランスは徐々に崩れ始める・・・。


シュワルツネッガーの『エンド・オブ・デイズ』もそうでしたが、この手の“天使と悪魔もの”は、非常にショボイ終わり方をすることがよくあります。
が、この『コンスタンティン』は、最後ひねりが利いているといいますか、どんでん返しがいくつかあって、そういった“”を回避しています。
結論を言いますと、私的には大変面白かったです。

以下、ネタバレ有り!
注意!
ラストは、コンスタンティンがてっきり“神頼み”をするのかと思いきや、
パパに言いつけるという手段を選んだのは意外で、面白かったです。

スタッフロールの後に、ちょっとした後日談がありました。
スタッフロールの最中に帰ってしまわれた方ご愁傷様です。
まあ、『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督の『28日後...』みたいに、スタッフロールの前と後で映画の結末が180度変わってしまうというわけではなかったので、あまり気にする必要はないかもしれません。

CONSTANTINE

マーベラスインタラクティブ 2005-04-21
売り上げランキング : 310
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コンスタンティン♪
こんばんは。
「コンスタンティン」観られたんですね♪
MyBlogでは映画のレイティングをして頂いております。
参加型のブログにしていまして、
ブロガーの方にレビューを書いていただいています。
宜しかったら参加してみてください。

【タイトル】1~10点でレイティング
【コメント】批評など何でもOK。コピぺでも構いません。

50人近くの方のレビューも見ていただけます。
他にも最新BoxOfficeの情報などもお届けしています。
2005/05/05
(木) 01:02:27 | URL | tommy-style #u.TjdE9s[ 編集]
re:コンスタンティン♪
tommy-styleさん、コメントありがとうございます!
ブログ拝見しましたが、ブログとは思えないほどの濃さで驚きました。
機会があれば参加させていただこうと思います。
2005/05/05
(木) 12:11:13 | URL | 氷鴨 #jsZCZdOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
