氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

アニメ映画『ブレイブ ストーリー』感想
こないだテレビで『ブレイブ ストーリー』がやっていたので、録画しておいて先程見終わったのですが、
いやあ、よかったぁ?金払って見なくて

ブレイブ ストーリー [Blu-ray]
ブレイブ ストーリー [Blu-ray]

主人公の少年ワタルが、延々独り言を言います。
心を病んでいるのでしょうか?
(なんだ、それならボキと一緒だね!)

そして、とにかく出てくる声優出てくる声優が、皆ヘタ

どこのバカ声優かと思ったら、

三谷亘(ワタル):松たか子
芦川美鶴(ミツル):ウエンツ瑛士
カッツ:常盤貴子
若い司教:板倉俊之(インパルス)

だそうです。

このブログでしつこく言っていますが、
素人使うなよ、聞き苦しいから。
とくにひどかったのが、芦川美鶴(ミツル)役のウエンツ瑛士
ウエンツ自身は個人的にけっこう好きですが、
声優は2度とやるな

ちなみにこの芦川美鶴(ミツル)、小学5年生ながら既に何百人も人を殺している大量殺人鬼です。
どうしてこんな子供に育ってしまったのでしょう。
遺伝でしょうか?

途中からどうでもよくなってあまり集中していなかったせいもあるかと思いますが、それにしても展開が強引過ぎてストーリーがさっぱり理解できません。

ラストも「はぁ? なんで?」という、取ってつけたようなご都合主義な終わり方。

音楽もいかにも大作映画っぽい映画音楽で、内容のしょーもなさとのギャップが際立ち、浮いていました。

これだけの資金と技術と労力を駆使して、こんな下らないものしか出来なかったのかと、ある意味寒心、いや、感心させられます。

まあ、GONZOの面目躍如といったところでしょうか。
それにしても、よくぞここまでつまらないものが作れるなあ。

関連記事:「『銀色の髪のアギト』感想
コメント
この記事へのコメント
同感です!
ほんっとその通りだと思います!


映画館で見てしまった私は負け組みです。。。。


トラバ頂きます♪
2007/06/07
(木) 16:17:16 | URL | ソラ #Qi8cNrCA[ 編集]
re:同感です!
ソラさん、コメントありがとうございます!
トラックバックもどうぞしてやってください。

そうですか、映画館で見てしまいましたか。
ご愁傷様ですw。
2007/06/10
(日) 01:41:46 | URL | 氷鴨 #jsZCZdOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.