氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
松岡農相自殺
いやあ、びっくりしましたね、松岡農相の自殺は。

某都知事は例によって、
「彼もまた一人のサムライだった」とか訳のわからんこと言ってましたが、
彼にとっては自殺する人は皆サムライなんでしょうか。
でも統計的に考えれば、
自殺した侍の数より、しなかった侍の数の方が圧倒的に多いと思いますが。

そういえば以前サッカー日本代表が
「青いサムライ、青いサムライ」と
もてはやされていた頃、
何処かの芸人が(誰だったか忘れましたスンマセン)、
「サムライ、サムライ言いますけど、
彼らサムライじゃなくてサッカー選手ですからね」
と言っていて大笑いしました。
話が逸れましたが、松岡農相の自殺で私が思ったのは、
疑惑の真相が闇に葬られるとかそういうことよりも、
中高年の自殺とか、いじめを苦にした中学生の自殺とか、
国を挙げて自殺者を減らそうと取り組んでいるのに、
「当の政府の人間が自殺してどーすんの?」
ということです。

これじゃいくら政府が「命を大切に」とか言っても、
説得力ゼロですよ?

「サムライだ」とか言って奨励してる人もいますしね。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
