氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

死闘
今日ランチを食べに入ったセルフサービスの喫茶店(客は全部で3人)での出来事。

オレ「ランチのAお願いします」
店員(20年前はさぞかし美人だっだであろうオバチャン)「今日のAランチは豚肉の生姜焼きと味噌汁になりますが」

オレ(心の声)『いや、だからそれを頼んでるんだけど、聞きにくかったかな?』

オレ「それお願いします」
店員「セットにするとドリンクが付きますが」
オレ「セットでお願いします」
店員「ランチのみですと700円ですが、セットだと880円でお好きなドリンクがお飲みになれますが?」

オレ(心の声)『いや、だから「セットで」ゆうてるやん?』

オレ「ホットコーヒー付けて下さい」
店員「セットですね? では、ドリンクは何になさいますか?」

オレ(心の声)『だからホットコーヒーゆうてるだろうがぁ
(゚Д゚#)!!』


オレ「ホットコーヒーで」
店員「では、できましたらお呼びしますので席に着いてお待ち下さい」

席を確保した後、セルフサービスなので、その店員がいるレジの脇のところで自分でコップを取って水を入れてくる。

店員「Aランチのお客様お待たせいたしました。お水はあちらにご用意してありますので、ご自由にお持ち下さい

オレ(心の声)『さっきお前の目の前で水汲んどったの見とらんかったんかい
(゚Д゚#)!!』


でも、大変愛想の良い店員でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むりやり店員の言葉を「翻訳」してみました。

店員「今日のAランチは豚肉の生姜焼きと味噌汁になりますが」
 ↓
店員「今日のAランチは豚肉の生姜焼きと味噌汁になりますが、そんな内容で本当によかったのですか? ちゃんと確認しましたか? いやなら取り消しできますよ、いまからでも間に合いますよ!」

店員「ランチのみですと700円ですが、セットだと880円でお好きなドリンクがお飲みになれますが?」
 ↓
店員「ランチのみですと700円ですが、セットだと880円でお好きなドリンクがお飲みになれますが、そこにコストパフォーマンスの高さを本当に感じたうえでの決断だったのですか? 単品のほうがよくはないですか? ちゃんと確認しましたか? いやなら取り消しできますよ、いまからでも間に合いますよ!」

店員「セットですね? では、ドリンクは何になさいますか?」
 ↓
店員「セットですね? では、ドリンクは何になさいますか? さきほど申しあげたとおり、『お好きな』ドリンクがお選びいただけるんですよ? コーヒーだけだと思いこんでいませんか? 惰性で思わずコーヒーと口走っていませんか? あせらずに、もっとちゃんと時間をかけて選んでいただいて大丈夫ですよ、わたしはいつまで待ちますから!」

店員「Aランチのお客様お待たせいたしました。お水はあちらにご用意してありますので、ご自由にお持ち下さい」
 ↓
店員「Aランチのお客様お待たせいたしました。さきほどおそるおそるお水をくんでいたところを拝見しましたが、だいじょうぶです、お水はちゃんとAランチの料金に入っているんですよ! ですから、次からはもっと堂々とくんでいっていいんですよ!」

おそらく、以上のような意図で彼女は言っていた……わけはないか(笑)。

2007/08/24
(金) 20:26:12 | URL | 紅一 #Q.13iaBo[ 編集]
re:紅一
紅一さん、コメントありがとう!
そして遅レスすみません。

>おそらく、以上のような意図で彼女は言っていた……わけはないか(笑)。

そんな深遠な意図が隠されていた!?

いや、たぶん脳のスペック[…注:あまりにひどい毒舌発言なので、自己規制中…]なだけだと思う。
2007/08/28
(火) 20:39:37 | URL | 氷鴨 #jsZCZdOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.