氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

浅井健一『Jet Milk Hill to Sherbet Street展』見て来ました。
BLANKEY JET CITYの浅井健一が名古屋パルコで初個展『Jet Milk Hill to Sherbet Street展』を開催中だと聞きつけ、見に行って来ました。

Jet Milk Hill to Sherbet StreeJet Milk Hill to Sherbet Stree
KENICHI ASAI

ぴあ 2007-03-17
売り上げランキング : 151473
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファンの方はご存知だとは思いますが、
そうでない方のためにご説明しますと、
浅井健一は音楽のかたわらも描いておりまして、
上の画集の表紙を見てもらえればわかりますが、
これがロックっぽい絵というよりは、
「古き良きアメリカ」を彷彿とさせるようなセンチメンタルな絵が多いです。

で、そんなイラストたちを集めたのが今回の展覧会ってわけさ?。
で、感想ですが、
「浅井って、やっぱロマンチストだなあ」
と思いました。

あと、浅井が一生懸命色塗っている姿を想像するとちょっと微笑ましいw。
そういう優しい気分になれる展覧会。

けっしてトンガッテルだけのロッカーじゃない、浅井のもう一つの面が見られると思います。

浅井のアトリエを再現したワンコーナーがあり、ファンには「ウホッ」って感じです。
「こんな鏡使ってんのか」とか、「このテレビ本当に映るのか?」とか。

10月2日まで。
入場料大人500円です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.