氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝・中日ドラゴンズ53年ぶり日本一!
こないだの日曜、日本ハムが勝って中日が1勝もしてないときのサンデードラゴンズで、過去のドラゴンズの日本シリーズの軌跡を特集していたのですが、当然のごとくずっと負け続けているわけで・・・。

「そういえば日本シリーズには何一ついい思い出がなかったなあ」
と思っている内に泣けてきまして、テレビの前で号泣

燃えよドラゴンズ!2007
燃えよドラゴンズ!2007


今年は本当によくやってくれました。
監督、コーチ、選手の皆さんありがとう!
過去2回の落合ドラゴンズは、

「リーグ優勝したんだから、普段どおりの野球をやれば勝てる」

ということを合言葉にやって、
そして負けたわけですが、
今年はご存知のようにリーグ優勝を逃しているわけですから、

「普段どおりやっていては勝てない。
だから普段とは違う野球をやるんだ!」

という考え方に転換した。
これが良かった!

小笠原をサプライズ起用したり、岩瀬を8回から投げさせたり。

結局短期決戦は長期決戦と違って、普段とは違うことをしないと勝てないということですな。
怪我の功名というやつでしょうか。

とにかくクライマックスシリーズ以降の川上と岩瀬はすごかった。
そして山井!!

山井の完全試合も見てみたかったが、日本一になれたということは、あそこで岩瀬に変えたのが良かったということでしょう。

それにしても8回まで完全試合をしている投手を交代させた監督って、世界の野球史上かつて一人でもいたのだろうか?

そういう意味で逆に球史に残るかもw。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。