氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝・中日ドラゴンズ、アジア一!
いやあ、岡本が8回裏にどでかい同点ホームランを打たれたときは、
もう完全に負けたと思いましたが、
井端よくやってくれました。

中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007
中日ドラゴンズ

JVCエンタテインメント 2007-11-15
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


始まって間もない大会なのでまだあまりありがたみが沸きませんが、
アジア1になったことがある球団は世界にたった3つしかないわけで、
選手たちは胸を張っていいと思います。
今後他の国の野球レベルが上がってくれば、
この称号も獲得するのがかなり困難なものになるでしょうし。
仮にこの大会が何十年も続いたら、それこそ

「中日ドラゴンズはこの50年間アジア一から遠ざかっています」

とか言われて、
よぼよぼになった井端あたりが引っ張り出されて、

「もういい加減アジアシリーズのたびに呼ばれるのはうんざりですよ。当時の仲間たちもほとんど鬼籍に入っちゃいましたし

とか答えてるかもしれない。

それにしても福留もウッズもいないのに、よく勝てたなあ。
むしろそういう時の方が強いような気もする
不思議なチームです。

ああ、ところで福留FAで流出の場合は、
西川球団社長は引止め失敗の責任を取って辞任するように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
