氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝記念パレード見てきました!
というわけで、去年のパレードに続き、今年はドラゴンズの日本一記念パレードを見てきました。

20071117-01.jpg

今年とにかく驚いたのが、その人の多さ

去年も確かに大勢の人がいましたが、
ちょっと脇に回ればけっこういいポジションを取れるくらいの余裕はあったのが、
今年は全然ダメ

むしろ「将棋倒しになって死ぬんじゃないか」と、
身の危険を感じるほどの大混雑でした。

主催者発表だと前回の35万人から、55万人に増えたのだとか。
さもありなんです。
例によってパレード出発地点の名古屋駅から、地下鉄で栄に移動したのですが、これがまた超満員
金曜夜の終電並みのラッシュ状態。

そして栄でも人、また人。
去年ほどパレードに近づけませんでした。

20071117-02.jpg
民衆の歓呼に答えるドアラ閣下。

前回はその後、地下鉄に乗って報告会が行われる矢場町へ行きましたが、
もうあの混雑はごめんなので、今年は歩いて移動することに。

20071117-03.jpg


去年の記事で、「上空を飛んでいるマスコミのヘリコプターがうるさくて、話の内容が聞き取れません。」と書きましたが、今年はバッチリ聞こえました
同様の苦情が多かったのでしょう。

水木一郎の『燃えよドラゴンズ!』も生歌で聴けました!
・・・姿は見えませんでしたが

何はともあれ、荒木も井端も福留もウッズも森野も李炳圭も川上も岩瀬もいないパレードでしたが、面白かったです。
来年は是非全員参加で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
