氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Gackt『0079-0088』を聴いてみた
ガンダムの主要キャラのモノマネが完璧にこなせるコアなガンヲタのGackt(http://jp.youtube.com/watch?v=NhocyPK-PEs)が、ガンダムのカヴァーアルバムを出したと聞いて、レンタル屋で借りて聴いてみました。

って、全9曲中6曲Gackt自身の曲じゃん!

だ、だまされたΣ(゚д゚|||)ガーン

0079-00880079-0088
Gackt

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 4521
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、「mind forest」とか「Metamorphoze」とかすごいいい曲だから別にいいんだけどさ。

ほとんど劇場版『Zガンダム』関連のGackt自身の曲でした。
あと、ガンダムと全然関係ない曲も収録されているような気もしますが、
きっと私の気のせいです。
カヴァーされているのは、『砂の十字架』『哀 戦士』『めぐりあい』の3曲のみ。

そしてそのアレンジがオールドファンには、おそらく「・・・・・・」なもの以外の何者でもないと思いますが、私は2回目から慣れました
最近は毎日聴いてます。

でも個人的には、Gacktの歌う『Ζ・刻を越えて』とか『星空のBelieve』とかも聴いてみたかったので、残念。

ちなみにこのアルバム、通常版以外にアムロのセリフ入り、シャアのセリフ入りの計3種があり、私は全く知らずにアムロ版を借りてしまいました。
次はシャア版をレンタルしたいと思います。

0079-0088 feat.Amuro Ray0079-0088 feat.Amuro Ray
Gackt 古谷徹

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 8289
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0079-0088 Feat.Char Aznable0079-0088 Feat.Char Aznable
Gackt 池田秀一

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 15084
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
Gacktの『Ζ・刻を越えて』は、『Vanilla』みたいな感じなのが容易に想像できて笑えますね。

I wanna have a pure time →
あぁ~いしてぇ~も~いぃ~かぁ~い♪
2008/03/23
(日) 20:06:38 | URL | 紅一 #Q.13iaBo[ 編集]
re:紅一
>I wanna have a pure time →
>あぁ~いしてぇ~も~いぃ~かぁ~い♪

そ、空耳アワー Σ(゚д゚|||)

あ、でも確かに当てはめて歌えるわ、これw。
2008/03/23
(日) 21:05:57 | URL | 氷鴨 #jsZCZdOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
