氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

『フタコイ オルタナティブ』FILM5「7DAYZ」感想
5月1日の記事に続いて再びアニメ『フタコイ オルタナティブ』
FILM5「7DAYZ(...and Happy Dayz)」の感想です。

双子の美少女高校生沙羅双樹と同棲しているという、
村上春樹も地団駄踏んで悔しがる境遇の主人公双葉恋太郎
だが今回は「楽しみにしていたケーキを食べてしまった」と、
恋太郎が自らの恵まれた立場も忘れて激昂したため、
愛想を尽かした沙羅と双樹が実家に帰ってしまう。
恋太郎が双子に説教するシーンで、
「二人ともそこに座りなさい」
「もう座ってます」
って、それ浦沢直樹が『YAWARA』でよく使ってたネタじゃないすか。
いいんすか?

面白かったのは、ペットショップでノロイが出てきたシーン。
あれは唐突でしたが笑いました。
でもそのあとガンバとなかまたちが出てきたのはちょっと興ざめ。
ノロイだけにして欲しかった。
何の話かわからない若い人たちはこちらのページを参考にしてください。http://www.tms-e.com/library/tokushu/ganba/index.html

それから最後に出てきた沙羅と双樹の家の電話番号は、
アニメを製作しているユーフォーテーブルの電話番号です。

そういえば「この一件が解決したら3人で温泉に行こう」とか言ってましたけど、次回は温泉旅行?
で、あれでしょ。
当然、夜の混浴露天風呂で3人で不純異性交遊するんでしょ?
え、違うの?
そんなことしない?
おかしいな・・・ボキが普段よく読んでる漫画だと、必ずそういう展開になるんだけど……。

4001140446冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間
斎藤 惇夫

岩波書店 2000-06
売り上げランキング : 25,087
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.