氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

C-C-B 『Romanticは止められない』買いました!
再結成したC-C-BのニューアルバムRomanticは止められないが、発売日から1週間遅れでようやくAmazonから送られてきました。
(前回「C-C-B再結成:続報」の記事で書いた「Amazonでアルバムのタイトルが間違っている件」は、その後訂正されました。)

romantic01.jpg


収録曲は、以下のとおり。

01.Romanticが止まらない
02.愛と勇気のAveMaria
03.ビキニdeウ・ララー
04.HOT STUFF
05.OWNER OF A LONELY HEART
06.ヒーロー
07.WAKE ME UP BEFORE YOU GO GO
08.VENUS
09.HAPPINESS
10.THE NEVER ENDING STORY

1曲目「Romanticが止まらない」以外は、全て日本語の歌詞による洋楽のカヴァー。

といっても王様みたいな直訳のやつではなく、
当時流行っていた洋楽の日本語カヴァーを想像していただけるとピンと来るかとおもいます。

一部C-C-Bのメンバー以外がヴォーカルをとっている曲もあります。
歌詞カードの裏は、80年代当時の「Romanticが止まらない」のジャケットカヴァーという凝った仕様。
romantic02.jpg
いい仕事してます。

インディーズということで、歌詞カードやサウンドそのものがどうしようもなく安っぽいペラッペラなものだったらどうしようかと心配していたのですが、これなら合格点
充分聴くに堪えうるレベルかと。

「それってどうなのよ?」と思っていた洋楽カヴァーに関しても、
全然違和感がありません

考えてみればそれもそのはず、C-C-Bって元々和製ビーチボーイズを作ろうってことで結成されたバンドなわけで、
洋楽のカヴァーなんて実はお手の物なのかも。

『走れバンドマン』以前の初期の頃のC-C-Bサウンドが好きだった方にはオススメです。

私個人としては、5曲目の「OWNER OF A LONELY HEART」が最高にカッコよくて気に入っています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.