氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

2009年秋アニメ感想(その1)『グイン・サーガ』『テガミバチ』
というわけで、続々始まっている2009年秋アニメの感想を短く。

まず、中途半端に終わった(しかも放送時間がずれたために最後の10分間を見逃した)『タイタイニア』の後を受けて始まった『グイン・サーガ』。

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス 2009-07-22
売り上げランキング : 9186
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は原作を33巻で断念した人間で、
第1話を見ながら「ああ、そういえばこんな話だったよなあ」と思っておりました。

今にして見直すと、
うじうじした性格のレムスが異常にウザイですが、
てか、自分がグインなら真っ先に奴から始末しますが、
とりあえず第2話も見てみるつもりです。


続きまして、毎週土曜夜10時55分という妙な時間に始まりました『テガミバチ』。
テガミバチ 2010 コミックカレンダーテガミバチ 2010 コミックカレンダー

集英社 2009-11-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けっこう力(りき)の入った番宣が流れていたので、
「これは期待できるかも」と思っていたのですが、
変な時間に始まったためか最初の5分を見逃しました

で、テレビつけてまず聞こえてきたのが説明ゼリフ
そして次に聞こえてきたのが説明ゼリフ
その後聞こえてきたのが説明ゼリフ

「うへっ、なんだこれ。原作『少年ジャンプ』か?
と思って調べたら『ジャンプSQ.』だそうです。

2分間我慢しましたが、
それ以上耐えられなかったのでテレビを消しました。
もう歳かのう(゚Д゚)?
コメント
この記事へのコメント
バレです
今晩は

レムス君は成長しますw
お楽しみに
2009/10/08
(木) 21:17:11 | URL | ちるちる #-[ 編集]
Re: バレです
ちるちるさん、コメントどうもありがとうございます!

そういえば立派に成長するんだったような気がしないでもないような・・・。

何せ原作読んでいたのが10年以上前なので記憶があやふやですが、
2話以降も楽しみにしております。
2009/10/10
(土) 21:54:49 | URL | 氷鴨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.