氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
創聖のアクエリオン 第7話「深紅の薔薇の騎士」感想
4月19日の記事から大分間が空きましたが、再びアニメ『創聖のアクエリオン』の感想を。

シリウスとシルヴィアのいやらし兄妹は、王族だったんですね。今ごろ気づきました。

今回は碇指令不動指令が、
「嫉妬はエネルギーだ」
とかなんとかアレなことを言い出したので、
シリウスが、
「地球に住むみんな、ボクに
ちょっとだけ嫉妬を分けてくれですぅ」
嫉妬玉を炸裂させて敵を倒します(ウソ)。
すんません、嫉妬玉は『ケロロ軍曹』のタママ二等兵の必殺技でした。
いやぁ?最高っすね、タママ二等兵。
タママというか、小桜エツ子というか。
あと、小川直也の歌う新エンディングテーマ『勝手に侵略者』は、これまでのケロロ軍曹の歌の中ではピカイチです。

『アクエリオン』の話に戻りますが、やっぱ音楽がいいですね。
戦闘シーンで絶妙なタイミングで主題歌流れますし。

そいうや第5話かなんかでスタッフロール見てたら、原画も作画もスタッフみんな韓国人(中国人?)で、日本人は3DCG部分しか作ってなかったんで、「これって本当に日本アニメといえるのか?」と思いましたが、その後また日本人スタッフも原画や作画を担当しているみたいです。
案外向こうのスタッフだけで作った方がクオリティ高かったりしてw。

B0009I8T1K創聖のアクエリオン Vol.1
河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

メディアファクトリー 2005-07-22
売り上げランキング : 168
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00092QV6G「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

ビクターエンタテインメント 2005-06-08
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
