氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

あなたの知らないホッテントリメーカーの世界
最近「ホッテントリメーカー」http://pha22.net/hotentry/)に
ハマってます。

ホッテントリとは「ホット・エントリー(Hot Entry)」の略で、
人気があるブログのエントリ(記事)のこと。

で、このホッテントリメーカーは
自動で「ホッテントリになりそうなエントリ名を生成する」(上記HPの解説文より)便利ツールです。

ちなみにこの記事のタイトルもホッテントリメーカーに付けてもらいました。

これだけならブログをやってない人には関係なさそうな話ですが、
生成されるタイトルがかなり面白くて、
暇なときに適当な単語を入れて遊んでいると笑えます

例えば「ビル・ゲイツ」と入れてみると、

■ 「ビル・ゲイツ」という怪物
■ 「ビル・ゲイツ」に学ぶプロジェクトマネジメント 
■ ビル・ゲイツを理解するための10冊

という比較的それっぽいものも出てくるのですが、

■ いつもビル・ゲイツがそばにあった 
■ 2万円で作る素敵ビル・ゲイツ 
ビル・ゲイツは二度死ぬ
■ 日本の10大ビル・ゲイツがついに決定
■ ビル・ゲイツ………恐ろしい子!
ビル・ゲイツだけど、質問ある?
■ ニートの19歳女の子にビル・ゲイツの話をしたら泣かれた
■ 誰も知らない夜のビル・ゲイツ 
■ 残酷なビル・ゲイツが支配する 
ビル・ゲイツはアメリカなら余裕で訴えられるレベル 
■ 不覚にもビル・ゲイツに萌えてしまった 
新ジャンル「ビル・ゲイツデレ
■ 初めてのビル・ゲイツ選び 

という笑えるものもあって、
つい何度もボタンを押して無駄にトラフィックを増やしてしまいます。
すみません。

ビル・ゲイツの読み方
「ビル・ゲイツ」と書いて「とも」と読むとか、
そういうことでしょうか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.