氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

映画『機動戦士Zガンダム ‐星を継ぐ者‐』見てきました
5月4日に「映画『機動戦士Zガンダム ‐星を継ぐ者‐』の前売り券買いました」という記事を書きましたが、一昨日その前売り券を使って映画『機動戦士Zガンダム ‐星を継ぐ者‐』を見てきました。

Zガンダムを見るのは15年振りです。
大人になってから見ると、子供のころは気づかなかったことが見えてきて新鮮ですね。

ただ、ダイジェストだけあってストーリーの展開が鬼のように早いです。
Z見たことのない人には、ちょっとついていけないかも。
昔の映像と新しく作った映像が混ざっているんですけど、やはり20年空いているだけあってその差は歴然です。
いっそのこと全部作り直せばよかったのに。

『星を継ぐ者』のラストは、Zガンダムで私が最も好きな、アムロとシャアの再会シーンで終わります。
で、そのシーンはリメイクされているのですが、セリフが冗長で説明的になっており、ちょっとガッカリ
余分な言葉を交わさずとも分かり合えるのが、ニュータイプっぽくてよかったんですけどね。

まあでも、やっぱ富野ガンダムはいいっすわ。
何言ってるのか良くわからんとこも含めて。

これを見せられると「『ガンダムSEED』って、一体・・・」って感じです。

次回『Zガンダム? 恋人たち』。
今から楽しみです。

B0008JH49SMetamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
Gackt Gackt.C Chachamaru

日本クラウン 2005-05-25
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新たなサモンナイトがアクションRPGで登場。先着順で豪華予約特典 をプレゼント。 その他、超合金&MS IN ACTION!! 新作アイテム。
2005/06/03(金) 18:49:45 | 新しがり屋
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.