氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夢見る魔法少女じゃいられない―アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』レビュー
MBS系のオリジナルアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』。

「どうせよくある萌え系魔法少女ものだろ?」

と思って見始めたんですが、

全然違いました。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-03-30
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

mado-magi01.jpg
パートナーペット役のキュウべえ悪の元凶)。

無表情すぎて不気味です。

mado-magi04.jpg
どこか終末感漂う世界観。

mado-magi02.jpg
それはこの世の黄昏なのか…。

mado-magi03.jpg
魔女の作り出す異空間は、
コラージュを駆使したアートな描写に。
私はこれが2話目以降も見る決め手になりました。
一番初めに悩み始めたのは、ロボットのパイロットたちでした。
ガンダムのアムロ・レイ、そしてエヴァンゲリオンの碇シンジ。

やがてそれは超能天気お気楽極楽勧善懲悪で、
悩みなどとは一切無縁だと思われたアメコミ・ヒーローに波及していきます。

『ダークナイト』や、
『ウォッチメン』のヒーローたちです。
ウォッチメン ブルーレイ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(関連記事「私の選ぶ2010年映画ベスト10」)

そして今回遂に魔法少女までが!!


以下、ネタバレあり!



現在第8話まで見終わりましたが、
なにがすごいって、
ヒロインの鹿目(かなめ)まどかが、

未だに魔法少女になりません(゚Д ゚;)。

このまま行くと、

◎パターン1

最終回にようやく魔法少女になって大団円。

◎パターン2

最後まで魔法少女にならずに番組終了

などの可能性も出てまいりました!!

ますます目が離せなくなりそうです。

魔法少女まどか☆マギカ お守り 暁美ほむら -学業成就-

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
