氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暇人なので『イマジン』を訳してみた
B003Y3BIQKイマジン
ジョン・レノン
EMIミュージック・ジャパン 2010-10-06

by G-Tools


想像するんだ、天国のない世界を。
やろうと思えば簡単なはずさ。
僕らの足の下に地獄はなくて、
頭の上には空があるだけ。
想像するんだ、
すべての人が今日を生きていることを。

想像するんだ、国家のない世界を、
宗教のない世界を。
その名の下に人が殺されたり、
望んで死んだりしない世界を。
そんなに難しいことじゃない。
想像するんだ、
すべての人が平穏に生活しているところを。

君たちは言うかもしれない、
僕のことを夢想家だって。
でも、僕はひとりじゃない。
いつの日か君たちも僕らの仲間になって、
きっと世界は一つになるんだ。

想像するんだ、誰もが何も持たない世界を。
人類の友愛を
君が求めもせず、欲しがってもいないなんて嘘さ。
想像するんだ、
すべての人が世界を等しく分け合うところを。

君たちは言うかもしれない、
僕のことを夢想家だって。
でも、僕はひとりじゃない。
いつの日か君たちも僕らの仲間になって、
きっと世界は一つになるんだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
