氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

アニメ『氷菓』 聖地巡礼 記念日記(第1期OP編)
お盆休みを利用して、アニメ『氷菓』の舞台となっております岐阜県高山市に聖地巡礼に行ってきました。

今回は「第1期OP(オープニング)編」と題しまして、
第1期OPに出てくる風景と実際の現地の風景の比較写真などを掲載したいと思います。



お盆だったので、高山市内は人と車でごった返しておりました。

まずは、鍛冶橋。
氷菓-001
一本北にある弥生橋から見た風景です。

鍛冶橋の位置は、↓こちら。(以下に紹介する撮影ポイントも、全て掲載しています。)

より大きな地図で 氷菓巡礼記念マップ を表示
続いて階段状になっている川床。
氷菓-002

ちなみに、横から見るとこんな感じになっています。
氷菓-002bs

やよい通り。
氷菓-003
「本町4商店街駐車場」の黄色い看板が目印です。

本町会の街頭キャラクター。
氷菓-004
OPでは鯛を抱えた招き猫ですが、季節によって変わるらしく、
私が行った時は「勇の丁次」さんでした。

宮川朝市の垂れ幕。
氷菓-005
北側から南向きに撮影しています。
某飲料メーカーのトラックが停車中だったのが、残念。

水位計。
氷菓-006

里志がふざける階段。
氷菓-007

日枝神社の参道。
氷菓-008
角度が甘い上に、露光不足で残念な写真に(-_-;)。

古典部の4人が渡る橋。
氷菓-009
弥生橋のすぐ北にあります。

神山高校の並木道。
氷菓-010
モデルとなっている斐太高校へと続く並木道です。
夏休みで、生徒さんたちがほとんどいなかったのが幸いでした。


というわけで、『氷菓』聖地巡礼記念日記(第1期OP編)と題してお送りしてきました。

もちろん第1期OP以外の聖地もいろいろ巡ってきたのですが、
今回日記を書いてみて
とんでもなく作業が大変だ
ということがわかったので、
第1期OP編以外もあるかは未定です(笑)。


抱き枕 2WAY トリコット両面 ファスナー付き 氷菓 抱き枕カバー抱き枕 2WAY トリコット両面 ファスナー付き 氷菓 抱き枕カバー

コスゾーン
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事:
「アニメ『氷菓』聖地巡礼 記念日記(第1話編)」
「アニメ『氷菓』聖地巡礼 記念日記(第2話編)」
「アニメ『氷菓』聖地巡礼 記念日記(第3話&第4話編)」
「アニメ『氷菓』聖地巡礼 記念日記(第5話編)」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗な絵☆
こんばんは☆
高山、水のある景色、いいですね☆
綺麗な川は、素直な気持ちにさせてくれるから
大好きです☆
氷菓、とても澄んだ綺麗な絵ですね。
それにしても、写真・・!!!流石ですね。
あまりに同じで、凄すぎました。
2012/09/10
(月) 21:45:06 | URL | kanco #-[ 編集]
Re: 綺麗な絵☆
> それにしても、写真・・!!!流石ですね。
> あまりに同じで、凄すぎました。

この後、暑さに負けてどんどんひどくなるので、
乞うご期待(笑)。
2012/09/12
(水) 21:52:55 | URL | 氷鴨(こをりがも) #-[ 編集]
おはようございます☆
はい☆
続編、狛犬さんも、ちらっと見ました!
会社から帰ったら、また、ゆっくりと見てみます。
今日も、良い一日を☆
2012/09/24
(月) 08:12:45 | URL | kanco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.