氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

アニメ『氷菓』聖地巡礼 記念日記(第2話編)
というわけで、アニメ『氷菓』の舞台(モデル)岐阜県高山市への聖地巡礼日記シリーズ第3弾。
第1期OP編」「第1話編」に続きまして「第2話編」です。

氷菓-018
奉太郎の自宅、折木家の前にある一本杉白山神社です。

位置は、↓こちら。(以下に紹介する撮影ポイントも、こちらのマップで掲載しています。)

より大きな地図で 氷菓巡礼記念マップ を表示
氷菓-019

氷菓-020

氷菓-021
奉太郎の自宅がある場所。
実際は、ご覧のとおり空き地になっています。

神社の前で夕涼みをしていたおっちゃんいわく、
「若いやつがみんなここで写真を撮っていく」とのこと(笑)。


氷菓-022
奉太郎と千反田さんが初デートをする(パパゆるさんぞ)喫茶店「パイナップルサンド」こと「バグパイプ」さん。

何を血迷ったか、カメラを縦にして撮ってしまい、このザマです。

氷菓-023

氷菓-024

氷菓-025
劇中で千反田さんが飲んでいた「ウインナーココア」。

氷菓-025b
店内にある『氷菓』ノート。
もちろん、しょーもないコメントを残してきました!





関連記事:
「アニメ『氷菓』聖地巡礼 記念日記(第1期OP編)」
「アニメ『氷菓』聖地巡礼 記念日記(第1話編)」
「アニメ『氷菓』聖地巡礼 記念日記(第3話&第4話編)」
「アニメ『氷菓』聖地巡礼 記念日記(第5話編)」

コメント
この記事へのコメント
すごーい☆
こんばんは☆
すごーい☆
よくここまで、発見出来ますね!才能です。
白山神社の狛犬さん、神々しいですね。
本地が原小の側にも白山という土地があるように、日本中で、流石に白山の信仰は厚いですね。
それにしても、コーヒーカップまで・・・。
ネットで、氷菓、調べてみます☆

2012/09/24
(月) 21:19:20 | URL | kanco #-[ 編集]
re:すごーい☆
kancoさん、コメントどうもありがとう!

>よくここまで、発見出来ますね!才能です。

いや、オレが自力で発見したわけじゃなくて、
他のファンの人たちが作成した地図とか、
先に現地を訪問した人たちのブログとかを参考にさせていただきました。
2012/10/02
(火) 21:45:27 | URL | 氷鴨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.