氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

映画『宇宙戦争』見て来ました。
例によって金曜の最終上映で、スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の『宇宙戦争』を見て来ましたので感想を。

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

今日行った映画館には指定席があり、テーブルが付いていたり、シートの色が違ったりと、明らかに他の席と毛色が違うわけですが、そこの劇場に行く度に、毎回その指定席に座るバカップル等が何組かあり、上映直前に係員に「ここは指定席ですので」と追い払われているのを目にします。
気づけよ、バカ野郎。

今回はその追い払われたバカップルが、ガラ空きにもかかわらず、何故か私のまん前の席に座りやがったので、これは上映中うるさくて、氷鴨ブチ切れか!?と色めき立ったのですが、彼ら上映中は大変静かでした。
むしろ後ろでクチャクチャ物食ってた私のがうるさかったかも。
ごめんね、バカップル。

で、肝心の『宇宙戦争』の感想ですが、いや、細かいところではいろいろ言いたいこともたくさんありますが、トータルとしては良かったです。
パニック映画の傑作だと思います。
だって、怖いものw。

トム・クルーズは主役だから生きてたけど、普通死んでます、あれは。

パニック映画もホラー映画も、「バカな奴から先に死んでいく」というような傾向がありますが、この映画に関しては
そんなの関係ありません
とにかく死にます。あんなことされた日には。

その“逃げ道のなさ”が、なんともいえず怖かったです。

以下、ちょいネタバレ


劇中で敵の操る無敵兵器「トライポッド」が、大阪で2体倒されたという話が出てくるのですが、いったい大阪人はどうやってあのトライポッドを2体もやっつけたのでしょうw?

私の予想では以下のどちらかです。

1.金本がバットでぶった叩いた。
2.だんじりで体当たりした。


さあ、どっち!?

以下、マジでネタバレあり!
未見の方は、読まないでください。

難点は、やはり旧妻と息子が生きていたことでしょうか。
あれにはちょっと拍子抜けしましたね。

あと最後トライポッドのシールドが消えていた理由も不明ですし。

まあ、でも、面白かったと思います。
子役の演技もうまかったですし。

B000BC8IYW宇宙戦争
トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00067HDWU宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ H.G.ウェルズ スティーブン・スピルバーグ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-11-09
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
宇宙人がやってきた! ひ~ふ~み~,うわっ,よ~けおる!
2005/07/10(日) 16:26:39 | Akira's VOICE
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.