氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『フタコイ オルタナティブ』総括
どうも、氷鴨です。
今日行ったレンタルビデオ屋でのある夫婦の会話。

妻「『キャット・ウーマン』って、どういうやつだっけ?」
夫「それは…ネコの……」

いや、「ネコ」言うてる時点で既に違うだろ!
「バット・マンの…」って言うならわかるけどさ。
思わず噴き出してしまいました。

さて、アニメ『フタコイ オルタナティブ』ようやく見終わりました。

最終回の放送から随分時間が経ってしまったのは、別に鬼のように忙しかったからではなく、単に見る気がしなかったからであります。
最初は無茶苦茶なノリで始まった『フタコイ オルタナティブ』。
「フリクリを超えるか!?」と期待を抱かせましたが、途中から単なる恋愛ドラマになってしまい、尻すぼまりな感は否めません。
しかも、恋愛ドラマとしてちっとも面白くないし。

最初に『フタコイ オルタナティブ』について書いた2005/05/01の記事で、「着地点が見えない」ということを書きましたが、結局着地点は「恋愛ドラマ」だったのかと、激しくガッカリです。

恋太郎のウジウジした性格も全く気に入りません。

公彦が「遺言がどーの。全権を失うがどーの」言い出したときに、
「てめーが、路頭に迷おうがどうしようが知ったことか。沙羅も双樹もわたさねー」ぐらいのことを言って欲しかったですね、男なら。

つーわけで、ちょい期待しただけに、ガッカリ度も大きかったです、このアニメは。

B0009PRCDOフタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara
逢瀬祭 関智一 水橋かおり 門脇舞

キングレコード 2005-08-24
売り上げランキング : 513
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
ども~はじめましてぼるとといいます。
フタコイについて同意見です。
自分も期待しただけにがっかりでした。
とくにOPは詐欺ですよ(^^;
結局本編と無関係なOP映像だったのは酷いですね。
後半になればこういう展開があると無理やり自分に言い聞かせながら観続けてた自分が悲しくなります・・。
2005/07/11
(月) 01:23:02 | URL | ぼると #-[ 編集]
re:はじめまして~
ぼるとさん、コメントありがとうございます!

私は最初『双恋』の続編だと思っていたので、あのOPを初めて見たときはギャグだと思って大笑いしました。

そしたら本編も同じノリだったので仰天し、「これはスゴイのが始まったのかも」と思ったんですが……。
結局始めの方だけでしたねw。
2005/07/11
(月) 20:32:49 | URL | 氷鴨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「3人でいたい」 崩れ落ちる城。落下していく沙羅を助けようとし、恋太郎も湖へと落
2005/07/11(月) 03:10:35 | たこの感想文
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
