氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『ルパン三世SP 天使の策略(タクティクス) ?夢のカケラは殺しの香り?』感想
毎年恒例夏のルパン三世SP。
今年の作品は、『ルパン三世 天使の策略(タクティクス) ?夢のカケラは殺しの香り?』

UFOの破片だという「オリジナルメタル」を巡り、ルパン一味と謎のアマゾネス軍団が死闘を繰り広げるという話。

感想:つ、つまんねえ・・・。

以下、ネタバレ注意!
なんかずっと戦ってた気がするんですけど、気のせいデスカ?
ルパンって、アクション映画だったっけ?

斬鉄剣でも斬れないという設定もありがちだし。

突っ込みどころは多過ぎてほとんど忘れましたが、
ラストで、ブラッディエンジェルスがオリジナルメタルを入手した後で、なおかつ逃げるルパンと銭形を追いかけてまで殺そうとする理由は何?

ブツは手に入れたんだから、とっととずらかればいいじゃん。
しかも手下が既に撃ちまくっているのに、「撃て?」とか指示してるし。

それからちょっとキレ気味の悪役が高笑いするという演出は、最初に考えた奴は天才だと思うけど、いい加減マンネリになってるって気づけよバカ野郎。

まあ全編そんな調子でした。

ここ数年だとやはり、ルパン一味の出会いを描いた、2002年の「ルパン三世EPISODE:0(ゼロ)『ファーストコンタクト』」が一番面白かったですね。

B00006JLAIルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト
栗田貫一 小林清志 増山江威子 井上真樹夫

バップ 2002-10-23
売り上げランキング : 3,805
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




【ZIPPO】ルパン三世 (旧) ルパン三世
コメント
この記事へのコメント
視聴率は相変わらず19%も取ったらしいですYO!
やはり非オタはダメですか社長!?
私はというと、HDに録画したっきりまだ見てません。
2005/07/25
(月) 10:11:35 | URL | ジーペン #-[ 編集]
re:ジーペン
>視聴率は相変わらず19%も取ったらしいですYO!

19%!
そんなに取ったんだ。

>やはり非オタはダメですか社長!?
>私はというと、HDに録画したっきりまだ見てません。

大丈夫!
HDに録画してる時点で、立派なオタだから!
2005/07/25
(月) 20:19:38 | URL | 氷鴨 #VYC4JqDU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
