氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

『創聖のアクエリオン』感想
テレビ東京系で始まったアニメ『創聖のアクエリオン』
ようやく第一話を見たので感想を。

「あなたと合体したい・・・」

という、やや狙いすぎ
いやらしいキャッチフレーズの番宣を見たときは、
「嫌っ! 大人はみんなフケツよ! 標準で録画しなきゃ
と乙女のように頬を薄紅に染めたものですが、
監督は『超時空要塞マクロス』の河森正治
音楽は私の大好きな菅野よう子とくれば見ずにはいられません。
ストーリーは、カタストロフ後の世界、
1万2千年振りに甦った“堕天使族”と
人類の存亡をかけて戦うという内容です。

番宣どおり「あーん、気持ちいい♪」とか抜かしながら「合体」しまくり。
しかも合体シーンでは「合体」と文字まで出ます。
釣りバカ日誌か?

何はともあれ、第一話はかなりクオリティ高かったです。
今後の動向に注目です。

創聖のアクエリオン
AKINO 岩里祐穂 菅野よう子

ビクターエンタテインメント 2005-04-27
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.