氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

乃木坂太郎/永井明『医龍-Team Medical Dragon-』感想
永井明原案、乃木坂太郎作画の医療もの漫画『医龍-Team Medical Dragon-』

4091865690医龍 9 (9)
乃木坂 太郎 永井 明

小学館 2005-07-29
売り上げランキング : 2,797
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルはけっこう前から知っていたんですが、正直「どーせ、医療もの漫画ブームに乗っかっただけのB級マンガだろ」と思って相手にしていませんでした。

が、あるとき喫茶店で他に読むものがなかったので、仕方なしに手にとって読んでみたところ、これが面白い!

大まかなストーリーを説明すると、「一人の破天荒なスーパードクターが、チームを組んで大学の医局システムに対抗していく」という、『Dr.コトー診療所』と『ブラックジャックによろしく』を足して2で割った感じ?

でも、絵に勢いがあり、内容は変にどろどろしておらず、読後感は爽快。
先に挙げた2作品より面白いです。
オススメ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.