氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
映画『チャーリーとチョコレート工場』感想
ティム・バートン監督最新作『チャーリーとチョコレート工場』見て来たので、感想を。

ブログに移行してからは、★による評価をしていなかったのですが、この映画は★★★★満点)です。
恐らく私の中では、今年のナンバーワンです。

チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]
チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]


『猿の惑星』を見たとき、
「ああ、ティム・バートンももう終わりかな」
と思いました。

そして『ビッグ・フィッシュ』を見て、
「お。ティム・バートンまだ完全に死んではいなかったな」
と思いました。

そして、今回『チャーリーとチョコレート工場』を見て、私の中でティム・バートンは完全復活です。

今度また『コープス ブライド』というアニメが公開されるみたいなので、そちらも楽しみになってきました。

チョコレート工場(ジョニー・デップ) 2006年度 カレンダー
チョコレート工場(ジョニー・デップ) 2006年度 カレンダー


以下、ネタバレあり!
注意!!
強調文映画が終わった後、近くにいたオバチャンが、
「まあ、でも、子供向け映画ねえ」とか言っていたが、
人形燃えただろうが!
見てなかったのか!

ジョニー・デップは天才だと改めて思いましたが、
今回やはり一番良かったのは、ウンパ・ルンパ役で八面六臂の活躍を見せてくれた、ディープ・ロイです。
あの濃い顔であんなことされた日には、
笑わずにはいられません

どっかで見たことある顔だなあと思ったら、X-ファイルで人の腹の中に入ってしまうインド人役で出てた人ですね。
実際の身長は、150センチくらいらしいです。

チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)
ジョニー・デップ ロアルド・ダール ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000A0YA9Mチャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック
ダニー・エルフマン サントラ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-02
売り上げランキング : 1,738
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0009T2S0WCharlie and the Chocolate Factory [Original Motion Picture Soundtrack]
Danny Elfman Rick Wentworth Danny Elfman

Warner 2005-07-12
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開!
2005/09/25(日) 11:03:39 | Akira's VOICE
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
