氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

『noein(ノエイン) もうひとりの君へ』VS『灼眼のシャナ』。第一話感想
テレビ東京系深夜で始まったアニメ『noein(ノエイン) もうひとりの君へ』『灼眼のシャナ』の感想を。

いやあ、面白いっすな『noein(ノエイン)』
『灼眼のシャナ』は・・・・。

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
灼眼のシャナ~Prelude to Shana~


何故記事のタイトルに“VS”と付けたかというと、この二つのアニメ、設定が一部かぶっている
敵が現れるとき、主人公の周りだけが異空間になるという例のアレです。

『noein(ノエイン)』の方は、いろいろうまく描けてるし、演出もうまいっすねえ。
『灼眼のシャナ』は・・・・。

『noein(ノエイン)』の方は、強いて言えばヒロインの声が気になりますね。
あれ誰が声当ててるんでしょう。
小倉優子?

脇役だったら気にならなかったかもしれませんが、ハッキリ言って主役張れるレベルではないです。
更なる精進を期待します。

『灼眼のシャナ』の方は、まず主人公の男のキャラに魅力がなさすぎ
押しかけ型のラブコメにありがちな、なんでモテてるのかさっぱりわからないタイプですな。
もういいよ、オマエ。死んじゃえよ。
と思ったら、ホントに死んでるらしい。あわわ。
まあ実際の主人公はシャナなのだろうから、この男がサエナイ君でも仕方ないといえば仕方ないですが。

それから冒頭でクライマックスシーンが前振りみたいな感じで挿入されてるんですが、これがまたヘッタクソな編集で。

あと絵がエロゲーっぽいのに、エロアニメじゃないのが気に食わん。
:絵そのものが気に食わないといっているのではない。)

と思ったら、原画のいとうのいぢ先生は、案の定エロゲーの原画もやってるそうです。
買わなきゃハドソン。

B000A5D3S6わんもあ@ぴぃしぃず

ユニゾンシフト 2005-08-19
売り上げランキング : 255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000B64RL6忘レナ草 MemorialEdition

ユニゾンシフト 2005-09-16
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
ところで『舞乙HiME』のレビューはまだなんでしょうか?
いつ来るか、楽しみにしているんですが!
2005/10/14
(金) 19:22:24 | URL | 紅一 #JCluJ59o[ 編集]
re:紅一
げっ、メールの返事をモタモタしてたら、こっちにも問い合わせがw!
(ちなみにメール出す暇がなかったのは、OB原稿描いてたからです。)

実を言うと『MONSTER』の最終回と『舞乙HiME』の第一回放送時間が被っていて、泣く泣く『舞乙HiME』の方を切った次第です。
というわけで、『舞乙HiME』の一回目見てないですな、これが。
スンマセンm( _ _ ;)m。
2005/10/15
(土) 13:50:22 | URL | 氷鴨 #jsZCZdOQ[ 編集]
 小説版『フルメタル・パニック!』読了!
 しかもアパートに帰ってからは声を出しての朗読だった為、今ちょっとのどが痛い…。
 これで少しは声帯を動かす筋肉とか滑舌とか活を入れられただろうか?(^^;
2005/10/23
(日) 23:16:16 | URL | なあ #Ey9ZyHrU[ 編集]
re:なあ
>小説版『フルメタル・パニック!』読了!

早っ!

俺の方も、君に借りたアニメ版「フルメタル・パニック!」見ました。
例によって、PCでは、「ファンクションがどうの」とか言われて見れませんでしたが、PS2で無事見ることが出来ました。

いや、面白いじゃないですか、これ。
思わず2話続けて見てしまいました。
感想は、改めて記事として書きたいと思います。
2005/10/24
(月) 23:50:10 | URL | 氷鴨 #jsZCZdOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.