氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
突然PCの音が出なくなったその意外な原因とは?
さっきPCでMP3を再生したら、スピーカーから音が出ませんでした。

私のパソコンは、元々サウンドに持病を抱えているので(音が出ず、動画を再生すると早送りみたいになってしまうことがある)、今回もそれかと思ったのですが、動画は普通に再生されました。

ボリュームコントロールを見てみましたが、ミュートになっているわけでもありません

ウィンドウズを再起動してみましたが、起動音も鳴りません。

ということはスピーカーがいかれたのかと思い、テレビに繋いでみました。
すると意外にも音が出るではありませんか!

ということは最早、PCに新たなサウンド系のトラブルが発生したとしか考えられません。
げー、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。

と仔ウサギのように打ち震えていると、ふとあることを思い出しました。
そういえばこないだRealPlayerで動画を見ているときに、ボリュームをゼロまで下げた気がする・・・。

見ている最中にボリュームをゼロにしなければならない動画というのが、一体どんな種類の動画なのかは賢明なる読者諸氏のご想像にお任せしますが、RealPlayerを起動してみると、やはりボリュームがゼロのままです。
そしてそのボリュームのつまみを上げてみると、あーら不思議、RealPlayerはもちろん、Windows Medeia Playerからも音が出るようになりました。

RealPlayer恐るべし!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。