氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
舞-乙HiME-マイオトメ- 第4話「炎の転入生!!」感想
テレ東の深夜アニメ『舞-乙HiME-マイオトメ-』。
以前放送されていた『舞-HiME』の続編だろうということで気にはなっていたのですが、第4話目にして初めてマトモに視聴することが出来ました。

ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」

これまでの苦難の戦いは、こうです。

・第1話 『MONSTER』の最終回と放送時間が被っていたので、見れず。
・第2話 ロッテの優勝で放送時間が20分遅れになっていて、最初の10分しか見れず。
・第3話 最近引っ越したのだが、新居のチャンネル設定がテレ東12チャンネルになっているのを忘れ、以前の4チャンネルで予約してしまって録画失敗。

で、ようやくまともに見ることが出来たわけですが、これ以前「アニメ 『フタコイ オルタナティブ』感想」の記事で書いた『双恋』と『フタコイ オルタナティブ』の関係と同じですな。
「出てくるキャラは一緒でも、ストーリーや設定が全く違う」という奴です。
しかしまたどうしてこう、同じキャラを使い回したがるのでしょうか。
リビドーのエロゲーじゃあるまいし。

まあその方が商品展開が容易なんでしょうね。
要は金儲けですかな。

で、肝心のストーリーなんですが、

オトメは特殊なナノマシンを注入されるかなんかして、スゲーパワーを持つらしい。
だがそのナノマシンは男性の持つY染色体に弱く、もしそれが体内に入るとナノマシンは分解されてしまい、抗体が出来て二度とオトメの力は持てなくなるらしい。
よってオトメは、異性との恋愛や結婚に伴ういろいろなことをしては、いかんのだ。

「異性との恋愛や結婚に伴ういろいろなこと」で、「男性の持つY染色体」が「体内に入る」ようなことと言えば、そう。
アレしかありません。

キッスです。

唾液からY染色体が・・・・。
イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン
(/ω\) ハジカシー
もー、なに言わせるんですか!
バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカぁ!!!

舞-HIME 玖我なつき (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
舞-HIME 玖我なつき (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
コメント
この記事へのコメント
今日、ようやくひとりで家にいられる時間がやってきたので、ビデオに撮っていた第4, 5話をまとめて観ました。

それまでに某友人の協力を得ながらガチャガチャを回してみたり、こっそり少年チャンピオンのテレカに応募してみたり――。
とにかく、観ていなかった期間にどんどん期待をふくらませていったので(なかばむりやりとか、いきおい、ともいう……)、今日はとても楽しい30分×2を過ごすことができました。

ああ、今夜もあるじゃないか!
幸せ!
ららら~♪ ふんふんふんふーん♪

>「異性との恋愛や結婚に伴ういろいろなこと」で、「男性の持つY染色体」が「体内に入る」ようなことと言えば、そう。
>アレしかありません。
>
>キッスです。

お、俺は釣られないぞ!
2005/11/10
(木) 19:06:17 | URL | 紅一 #JCluJ59o[ 編集]
re:紅一
コメントありがとう!

>今日、ようやくひとりで家にいられる時間がやってきたので、ビデオに撮っていた第4, 5話をまとめて観ました。

あんないやらしいアニメは、一人でいる時しか見れませんね!

俺はアパートのテレビの映りが悪いので、実家でタイマー録画して、週末実家に戻ったときに録りためたアニメを見ています・゚・(ノД`;)・゚・。
2005/11/11
(金) 21:18:43 | URL | 氷鴨 #jsZCZdOQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 倒れてきた飛行艇を受け止めるアリカ。しかし、その負荷に耐えきれずローブがボロボ
2005/11/07(月) 01:15:37 | ぶろーくん・こんぱす
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
