氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

ナフコでレタスを買ったら腐っていた。
近所のスーパー「フレッシュフーズ ナフコ」で、こないだレタスを買ったら腐ってました。

手に取ったときに、ちょっと表面が茶色いなとは思ったのですが、一皮剥けば大丈夫だろうと思い、そのまま購入しました。

lettuce01.jpg


が、一皮剥いたらもっと茶色かったです。

(モザイクの向こうは、とんでもないことになっています。)

さて、そこで氷鴨が取った行動は、次の内どれでしょう?

1.実はとっても小心者なので、泣き寝入りした。

2.もちろん店に怒鳴り込んだ。

3.「どこがフレッシュフーズやねん!」と、一人でツッコミを入れて自己満足した。

さあ、どれ!?
正解は、2です。

実はこれまでにもナフコでは、買ったフルーツが5個入っているうち2つが腐っていたりとか、刺身の下からアニサキスが出てきたりとか(その時はさすがに店に苦情を言ったら、代わりに寿司を持って飛んで来た)、まあそういう前科がいろいろあるので、今回は文句を言うことにしました。

次の日仕事が終わって家に帰って来ると、レシートと現物を持ち、心を戦闘モードに切り替えてお店にGO!

さすがにレジを打っている最中の店員に言うのは嫌だなあと思っていたら、具合のいいことにアルバイト風の兄ちゃんがゴミの片づけをしていました。

私「すみません、昨日こちらのお店でレタスを買ったら腐ってたんですけど・・・」
店員「ああ……。新しいものと取り替えます」

レシートの提示すら求められませんでした

というわけで結論。

よくあることらしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.