氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
『エレメンタルジェレイド』感想
どうも、取り溜めたアニメを消化中の氷鴨です。
というわけで『エレメンタルジェレイド』(毎週火曜テレ東系夕方6時放送)の第一話を見た感想を。

ビデオを再生して一瞬、
「あれ、間違って『鋼の錬金術師』を録画しちゃったのかな?
と思いました。

以下のAとBの相似点を述べよ。
コミックブレイド ドラマCDシリーズ EREMENTAR GERAD
鋼の錬金術師 vol.1

言うほど似てないかw
公式HPに書かれているストーリーを要約すると、
空に浮かぶ不思議な力を一部の者たちが手に入れ始めた世界・ガーディアで、
空賊団のお調子者の少年クーは、
人間と同契(リアクト)する事により、最強の武器を出現させ、
共に戦う事ができる幻の種族「エディルレイド」の少女レンと出会う。

てな感じです。

空賊団の飛行船とかのデザインは、
ちょっと宮崎駿チックなスチームパンクっぽい感じでしょうか。

ただ色指定(色彩設計?)が全てにおいてダメ
ダサダサです。

というか、第一話の感想を一言で言うと「ダサイ」。
それに尽きます。

各登場人物のキャラクター付けも、セリフも、戦闘シーンも全部ダサイ。

一番笑ったのが、なんか忍者みたいな連中が襲って来て、
主人公のクーがレンと初めて同契(リアクト)するシーン。
なにやらだらだらと会話します。
そしてその間忍者君は襲ってきません
これはあれですか。
主人公たちが変身する間は攻撃しないという、
戦隊モノの不文律に則ったということデスカ?

唯一の救いは音楽が『.hack//SIGN』『舞-HiME』などを手がけた、See-Sawの梶浦由記ということです。
サントラは買いですね。

エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 梶浦由記 savage genius ああ

ビクターエンタテインメント 2005-04-21
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
