氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

アニメ『錬金3級 まじかる?ぽか?ん(まじぽか)』感想
テレビ東京深夜で始まった春の新アニメ『錬金3級 まじかる?ぽか?ん(まじぽか)』
第1回放送を見た感想を。

ああっ、テレ東なのにパンチラ全開!!

テレ東規制が解除されたという噂は、本当だったのですね、ミスター・ポピット。
練金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版練金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版
八谷賢一 斎藤桃子 平野綾

メディアファクトリー 2006-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずびっくりしたのが、第1回目の放送なのにいきなり「これまでのあらすじ」から始まったこと。
何かの続編なのかと思っていろいろ調べたのですが、そういうことでもなさそうなので、です。

CMで「DVDには未公開エピソードも収録」と言っていたので、そちらに収録されるのでしょうか。
ということはひょっとしてテレビで放送されたアレより、もっとエロい奴が(;´Д`)!?
で、肝心のストーリーは、魔界から人間界へとやって来た"魔法使い""ヴァンパイア""オオカミ少女""人造人間"たち4人が巻き起こすドタバタコメディ。
当然、全員美少女

「これまでのあらすじ」から始まった時点で、見るのやめようかと思ったのですが、妖精帝國が歌うオープニング曲『鮮血の誓い』が良かったので、そのまま見続けてしまいました。

鮮血の誓い鮮血の誓い
妖精帝國

ランティス 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでにエンディング曲『しちゃいましょう』も、なかなかいい曲です。

全体的にギャグのテンポが良く、先ほど述べたパンチラシーンの後にも、ノーパンシーンが出てくるのですが(洗濯したパンツが乾かなかったらしい(-_-;))、それを見て鼻血を出した男が、鼻血をブースターにして飛んでいくギャグは、画的に勢いがあって笑いました。

4人の少女が住んでいる「巨木に鳥小屋のように造られた『がらくたはうす』」(公式HPより)が、メルヘンチックでいい味出してます。

ちなみに、ヴァンパイアのパキラ役を演じているのは、『アイシールド21』姉崎まもり役の平野綾。

2回目以降も見てみようかなと思います。

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」EDテーマ集「しちゃいましょう」TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」EDテーマ集「しちゃいましょう」
アニメ:錬金3級マジカル?ぽ

ランティス 2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

錬金3級まじかる?ぽか~ん ゆうま (1/7スケール PVC製 塗装済 完成品 )錬金3級まじかる?ぽか~ん ゆうま (1/7スケール PVC製 塗装済 完成品 )

Max Factory 2006-08-20
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/18
(月) 16:06:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.