氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アニメ『桜蘭高校ホスト部』感想
この春始まった新アニメを、現在14本チェックし終わりました。

その内第1回目を見て、「これは面白い。次回も見よう!」と思ったアニメが5本
「とりあえず1話目は最後まで見たけど、もういいや」と思ったのが4本。
1話目の途中で、「もういいや」と思ってビデオ止めたのが5本です。

で、「次回も見よう!」と思った5作品(一本は先日記事に書いた『まじぽか』)のうち、今のところ最もハマッっているのが、日テレの深夜でやっている『桜蘭高校ホスト部』です。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)
<あらすじ>

超金持ち学校である私立桜蘭学院高等部に、
奨学特待生として入学した一般庶民の藤岡ハルヒは、
ひょんなことから迷い込んだホスト部の部室で、
誤って800万円相当の花瓶を割ってしまう。
一般の庶民のハルヒに弁償などできる訳もなく
「金がなけりゃ体で払え」という命令のもと、
ホスト部のイヌとして働くことに・・・。

今のところ第2回まで見ましたが、かなりグッド
伝統的な少女漫画のスタイルを根本のところで残しつつ、エッジの利いたギャグと心温まるストーリーで魅せてくれます。
少女漫画にありがちなドロドロした展開なしに、この調子で最後まで行って欲しいところであります。

桜蘭高校ホスト部1桜蘭高校ホスト部1
葉鳥ビスコ 坂本真綾 宮野真守

バップ 2006-07-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。