氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2011年冬アニメ『夢喰いメリー』感想
しょーもな (゚Д゚)!

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2011-03-16
売り上げランキング : 154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで、TBS系で始まりましたアニメ『夢喰いメリー』の感想です。

演出はクドいし、セリフはいちいち説明的だし、
全般的にセンスの欠片も見受けられません

どこかで見たアニメの断片を寄せ集めたら、
こんなんできちゃいましたといった感じです。

しゃべる猫が出てくるんですが、

そいつの語尾が 「にゃ」。

地方のテレビCMか(゚Д゚)?

21世紀だぞ。
もう少しいろんな物事を深く洞察してくれ。
マジでにゃ?。

2011年冬アニメ『フラクタル』感想
やばい、おもしろい、はまりそう(笑)。

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付

東宝 2011-04-22
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストーリー原案が東浩紀、監督が『らき☆すた』の山本寛ということで、
放送以前から話題になっていたこの作品。

ちなみに私が今公式HPをきちんと読むまで、
山本寛が監督だと思っていたことはナイショです。

約束だぞ?

まだ第1話を見ただけですが、
期待を裏切らない出来でした。

雰囲気としてはジブリっぽいスチームパンクな感じです。
もちろん実際は、“フラクタルシステム”というネットワーク(?)が世界を管理する未来の話なので、
主人公の少年がiPodっぽいものを使ってたりしますが。

あと、敵(?)役の女+男2の3人組が、
『ふしぎの海のナディア』のグランディス一味を髣髴とさせ、
いい味出してます。
(ということは、引いてはタイムボカンシリーズの三悪か。)

まあ、ともかくこういうスケール感といいますか、
ワクドキ感
やはりアニメにはあって欲しいと思います。

「チクビ」のぬいぐるみが出るらしい・・・。
見てください、立ってます


みつどもえ チクビぬいぐるみ
みつどもえ チクビぬいぐるみ
2011年冬アニメ『フリージング』episode1「Untouchable Queen」感想
というわけで、AT-XとU局系で始まりました新アニメ『フリージング』の感想です。

あまりにシリアスで大仰な出だしに、

「これはシリアスな展開で始めておいて、
途中でおちゃらけるというパターンの
ギャグなのかな?

と思って見ていたら、

マジでした。

フリージング Vol.1 [Blu-ray]フリージング Vol.1 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

人類を滅亡に追いやる謎の異次元体『ノヴァ』。

ノヴァに対抗できる力を持つ女子生徒しかなれない戦士【パンドラ】。
そしてパンドラを補佐し、彼女の無二のパートナーとなる男子生徒【リミッター】。

彼女たちを育成するための学園『ゼネティックス』。
それがこの物語の舞台である――。



って、あらすじだけ聞くと面白そうでしょ?

でも、実際は
パンツが見えたり、巨乳が揺れたり、
パンツが見えたり、巨乳が揺れたり、
パンツが見えたり、巨乳が揺れたり、

っていうゴミみたいな演出が延々続くわけですよ。

台無し(゚Д゚)。

あと、黒い影入りすぎw。

最近の若い奴は、こういうのが好きなのかねえ。
おじさんにはわからんよ。


ペプシネックスが「機動戦士ガンダム ベアブリック・キャンペーン」実施中!
今、サントリー・ペプシネックス500mlペットボトルを購入すると、
機動戦士ガンダム ベアブリック」が付いてきます!

(お徳用ボックス) 【数量限定】サントリー ペプシネックス 500mlペット×24本(機動戦士ガンダム ベアブリックオンパックキャンペーン景品付)

(お徳用ボックス) 【数量限定】サントリー ペプシネックス 500mlペット×24本(機動戦士ガンダム ベアブリックオンパックキャンペーン景品付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


というわけで、早速買って参りました。
ガンダムベアブリック01
全16種類の内、半分の8種類をゲット。

え? 7つしかないって?

ふっふっふ、残る一つは・・・

[ペプシネックスが「機動戦士ガンダム ベアブリック・キャンペーン」実施中!]の続きを読む
2010年秋アニメ『海月姫(くらげひめ)』第1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」感想
というわけで、フジテレビ系で始まりました新アニメ『海月姫(くらげひめ)』。

いや、めちゃめちゃ面白かったです(笑)。

海月姫 第1巻 Blu-ray【初回限定生産版】海月姫 第1巻 Blu-ray【初回限定生産版】

東宝 2011-01-28
売り上げランキング : 1269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ

クラゲをこよなく愛する主人公倉下月海(くらしたつきみ)は、
幼い頃母親に「女の子は大きくなったら、みんなみんな美しいお姫様になれるんだよ」と言われていたが、

大きくなった月海は、

なぜかった女子に・・・。


30分の間に3回も爆笑させられてしまいました。
この秋のアニメはちょっと不作かなあと思っていたのですが、
最後にとびっきりのが始まりました。
2010年秋アニメ『おとめ妖怪 ざくろ』第一話:「いざ、妖々と」感想
ざくろタン・・・(;´Д`)ハァハァ 。

というわけで、テレビ東京系で始まりました『おとめ妖怪 ざくろ』。

文明開化の時代、
妖怪たちが起こす事件を解決するために設立された「妖人省」で、
半妖人(=半妖怪)の少女西王母桃(ざくろ)や、
陸軍少尉総角 景(あげまき けい)らが力を合わせて戦うという話です。

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]

アニプレックス 2010-11-24
売り上げランキング : 537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最初は
「どーせ、ろくでもない萌えアニメだろう」
と思って見ていたのですが、
どうも様子が違う。

というのも、どうやら原作マンガの作者が星野リリィという
BL物を主に描いていた女性らしい。

そして監督も女性監督の今千秋

というわけで、男性が萌えマンガで描きがちな
胸がどーしたこーしたなどの騒ぎに見られる男目線のお寒い演出を微妙に回避

まあ、逆に言うと少女マンガ耐性が全くない人にはダメかもしれませんが・・・。

今後の展開に注目です。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
