氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暇人なので『イマジン』を訳してみた
B003Y3BIQKイマジン
ジョン・レノン
EMIミュージック・ジャパン 2010-10-06

by G-Tools


想像するんだ、天国のない世界を。
やろうと思えば簡単なはずさ。
僕らの足の下に地獄はなくて、
頭の上には空があるだけ。
想像するんだ、
すべての人が今日を生きていることを。

想像するんだ、国家のない世界を、
宗教のない世界を。
その名の下に人が殺されたり、
望んで死んだりしない世界を。
そんなに難しいことじゃない。
想像するんだ、
すべての人が平穏に生活しているところを。

君たちは言うかもしれない、
僕のことを夢想家だって。
でも、僕はひとりじゃない。
いつの日か君たちも僕らの仲間になって、
きっと世界は一つになるんだ。

想像するんだ、誰もが何も持たない世界を。
人類の友愛を
君が求めもせず、欲しがってもいないなんて嘘さ。
想像するんだ、
すべての人が世界を等しく分け合うところを。

君たちは言うかもしれない、
僕のことを夢想家だって。
でも、僕はひとりじゃない。
いつの日か君たちも僕らの仲間になって、
きっと世界は一つになるんだ。

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
