氷鴨が止まらないBLOG
アニメ、本、映画の感想や、地元中日ドラゴンズの話など。

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
中日ドラゴンズ優勝パレード見てきました!
ドラゴンズのセ・リーグ優勝記念パレード見に行って来ました。

まずは出発地点の名古屋駅へ。
家を出るのに手間取り、着いたのは開始時間ギリギリ。

いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


しまった、こっち反対側だ。

背中を向けているのは山本昌ですね。
手前にいるのは井端と荒木でしょうか。

doragonsparade02.jpg

民衆の歓呼に答えるドアラ閣下。

近づいてみた。
doragonsparade03.jpg

向こう向いてるのは平井?
手前の青ひげが誰なのか不明。

パレードが移動し出したので、地下鉄で先回りして栄の中日ビル前で待ち構える事にしました。
[中日ドラゴンズ優勝パレード見てきました!]の続きを読む
中日ドラゴンズ落合英二引退!
というわけで、このブログで密かに応援してきた中日ドラゴンズ英二さまが、今季限りで引退なさるそうです。
残念!

年が年だから仕方ないですが、もう一度一軍で活躍する姿が見たかったです。

解任された長嶋コーチが落合監督に色々文句を言っていますね。
本人が監督に解任の理由を尋ねたところ、
口が裂けても言えない。墓場まで持って行く
という返答だったとのこと。

ということは、監督本人がどうこうというよりは、
周りから「アイツとは一緒にやって行けません」的な話があったということなのかもね。
あくまで私の勝手な推測ですが。
[中日ドラゴンズ落合英二引退!]の続きを読む
ドラゴンズ破れて、ファイターズ優勝?
さっきまで、すっげー悔しかったんだけど、
新庄のラスト打席見たら妙にスッキリしました。

くれたるわ、優勝!
新庄の引退祝いや。
持ってけ!!

残念なのは、ドラゴンズの選手が実力を十分発揮出来ないままに敗れたこと。

ドラゴンズはこんなに強いチームなんだ」ってのを、
全国の人に見て欲しかったなあ。

中日ナインのマジメさが私は大好きなんですが、
こういう時は裏目に出ますねえ。
つーか、メンタル面弱すぎw。
メンタルトレーナーとかいないのかな。
川相以外に。
新庄みたいにいつでも笑っている選手が必要だと思う。

そういえば現役最後の試合で川相が出て、送りバント決めたのは良かったですね。
川相は獲って本当に良かった。
ありがとう川相。
こんなチームですが、これからもよろしく。

つーか、来年こそ絶対勝て!!
中日ドラゴンズ今日も負けて、遂に逆王手!
言葉が見つかりません・・・(-_-;)。

そりゃ、点を取らないと勝てませんわな。

日本ハムと対戦してみて感じた事。

まるで中日と戦っているみたいだ。

鉄壁の守備、ハイレベルな投手陣、小技を絡めたいやらしい攻撃。

本来ドラゴンズがやるはずだったことを、反対にやられてしまっています。

とにかく、もう開き直るしかない。
明日は、エース川上(のはず)。
明日こそ、勝て!
日本シリーズ第1戦中日ドラゴンズ勝利!!
さあ、待ちに待った日本シリーズが、ついに開幕しました。

おや、ここはどこだろう?


というわけで、行って来ましたナゴヤドーム。
見て来ました日本シリーズ!

スポーツ好きの会社の同僚が、なんと私の分までチケットを取ってくれまして、生まれて初めて日本シリーズを観戦してきました。

昨夜はまるで遠足前夜の子供のように興奮し、
独り前夜祭がスタートしてしまい、
夜中の3時まで酒を飲んでいました。
ナイトゲームで良かった。
[日本シリーズ第1戦中日ドラゴンズ勝利!!]の続きを読む
祝・中日ドラゴンズ優勝!!
祝・中日ドラゴンズ優勝!!

・・・ちょっと油断してたら、優勝の瞬間聴き逃しましたw

何はともあれ、目出度い!

今年はもうぶっちぎりの優勝で詰まらんなあと思ってたら、
なんのなんの。
ハラハラドキドキ。
途中何度諦めかけた事か
そういう意味では、最後まで盛り上げてくれた阪神には感謝です。

ああっ、落合監督泣いてる!
チクショー、そんなことされたらこっちまで泣けるじゃないか。
・゚・(ノД`;)・゚・

優勝オメデトウ。
中日ドラゴンズいよいよマジック1
いやあ、ようやくここまで来ましたね。
どっかの球団の常軌を逸した頑張りのせいで、苦労しました。

というか、こないだの横浜戦で終盤逆転された時は、
ホントにもうダメかと思いました。

それにしてもこの大事な一戦のテレビ中継がないって、どーゆーこと?

さんまなんかどうでもいいんだよ、中京テレビ。
中日-巨人戦放送しろや!
せめて画面の下の方で、ちっちゃく映せや。

まさか巨人戦のテレビ中継打ち切りの余波がこんなところに及ぼうとは・・・。
トホホ(-_-;)。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
